よい出会いのために…「誘われたら絶対断らない」を実践したら、どうなる?【オトナの出会い方】

健康
女子校、女子大など異性と縁の少ない学校生活を送ったり、仕事を頑張るあまり異性に目がいかなかったり……。

魅力的なオトナの女性が、学生時代の環境や仕事の影響で異性と接する機会が少なかったことから、今からどうしたらいいのか……と悩むケースがあります。

今回ご紹介するエミさんも、そんなオトナ女性のひとり。

 
トコトン男性と縁のなかった日々
三人姉妹の末っ子だったエミさんは、小学校から高校まで女子校だったこともあり男性とほぼ接触することなく成長しました。

大学も女子大ですが、他大学との合同サークルでようやく男性と接する機会を得ます。

しかし……男性そのものが珍しいエミさんにとって、男性は恋愛対象ではなく興味深い観察対象となってしまったのです。

大学卒業後はパリに留学して服飾を学びますが、警戒心からパリの男性とお付き合いすることもありませんでした。

帰国後、アパレルメーカーに就職するものの、パリ帰りという経歴からお姉様方にいびられてしまいます。

思い切って転職したエミさんは、同時にある“キャンペーン”を始めたのです。

 
人から誘われたら絶対断らないキャンペーン
エミさんが自らに課したキャンペーンは「期間中、人から何か誘われたら絶対に断らない」というものでした。

飲み、合コン、BBQに映画……あらゆる誘いを受けたエミさんの人脈はどんどん広がります。

ある日、合コンで知り合った男性にラテン音楽でダンスを楽しむ“サルサクラブ”を紹介されたエミさんは、男性からダンスに誘われてときめく自分に気付き「私、女なんだ……」と実感するのです。

恋愛のスイッチを入れることができたエミさんは、サルサクラブで人生初の恋人をゲットすることになりました。

一定の警戒心やお酒の飲み方は必要ですが、エミさんも実践した「断らないキャンペーン」は、転機のきっかけになりそうですね。

新しい友だち、遊び方、そして恋人をゲットする機会に繋がるかもしれませんね!

 








Source: OTONA SALONE[オトナサローネ]WELNESS

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました